ブローイングピック / お知らせ

デコスドライ工法を責任施工し、
住宅断熱施工技術の確立と普及を目的とする企業の団体です。

第13回JCAブローイングピック開催!

2/15(土)デコス山口工場にて第13回ブローイングピックを開催しました。
全国より13社31名参加、27名のJCA認定住宅断熱施工技術者で競技が行われました。 前日には施⼯実績が乏しくて施⼯に⾃信がない方や、自分の施工技術の再確認をしたい方のために「特別施工実習会」を行い、競技当日に備えました。

競技の審査項目は、①密度、②中身の形状、③シート見た目、④ステープル使用数、⑤シートタイムの5項目を採点集計。

今回の優勝者は、(株)出雲採石の今岡さん。今岡さんは初参加の第8回から6大会連続出場の皆勤賞。今岡さん、初優勝おめでとうございました。
西嶋審査委員長の講評として、「年々、参加者の施工技術力が向上して点差がつきにくいハイレベルな競技になっているので、施工技術者は積極的に参加して優勝を目指して頑張ってほしい。」とのコメントがありました。

さらに競技後の知識研修として、透湿ルーフィング協会理事の大建工業(株) 大場様より、透湿野地板と透湿 ルーフィングを活用した屋根通気工法を説明いただき、デコス営業・施工担当者にとって大変参考になる内容となりました。皆さん、どうもありがとうございました。(藤田隆太)

  • 日時・場所

    ・令和2年2月15日(土)
    ・(株)デコス 山口工場

  • 参加者数

    【競技】13社31名

  • 競技結果

    ●第13回ブローイングピック結果(敬称略)

    (株)出雲採石 今岡 真

    グラウンド・ワークス(株) 小松 直樹

    三王テック(株) 徳田 正樹
    左から、ブローイングピック審査委員長 西嶋明典、第2位:グラウンド・ワークス(株)小松直樹 、第1位:(株)出雲採石 今岡真 、第3位:三王テック(株)徳田正樹、JCA会長 安成信次(敬称略)
第一位 (株)出雲採石 今岡 真
第二位 グラウンド・ワークス(株) 小松 直樹
第三位 三王テック(株) 徳田 正樹
密度賞 (株)出雲採石 今岡 真
グラウンド・ワークス(株) 小松 直樹
三王テック(株) 徳田 正樹
(株)クロダ 中野 正一
三王テック(株) 矢野 直紀
シート賞 (株)出雲採石 今岡 真
団体戦優勝 三王テック(株) -
団体戦第二位 (有)福岡デコス -
団体戦第三位 グラウンド・ワークス(株) -

ページの先頭へ